Monday, September 25, 2017

台湾旅行


まだまだ夏休みの思い出はあるのだけど。。。
今書いておかないと忘れてしまいそうなので
こちらを先に。

9 月 14 日から三泊四日で台湾に行ってきました~。

八月に入ってからパスポート申請、旅行の手配も
1 ヶ月切ってたけど、なんとかなるんですねー。


台風 18 号が台湾に向かって来てて旅行に
行けなくなりそうと思っていたけど、方向変わった
おかげでなんとか出発できることになりました。

空港で軽~く朝ごはん。

台湾へは羽田も成田も便が出ていますが
日暮里からスカイライナーで 36 分で着いちゃう
成田を選びました。

ただ、台北市街からは羽田から飛んでいる松山空港の方が
だんぜん近くて便利です。


20170914-082521.jpg


9:25 発、チャイナエアラインでゴー。


20170914-085402.jpg


20170914-095053.jpg


早起きだったからね。
ちょっと寝て


20170914-095225.jpg


機内食食べて
映画見てたら・・・


20170914-102143.jpg


あっという間に到着。
3 時間 40 分くらいかな。

両替は台湾の空港でしてみました。
日本で替えるよりはお得。
でもカードでキャッシングしたほうがもっとお得だったり。。。

空港では 1 台湾元 = 3.8 円でした。

後日、足りなくなってホテルで替えてもらったら
1 台湾元 = 4.2 円。
今気付いたけど、こりゃ日本で替えるのと同じくらいだった。。。


20170914-142533.jpg


ホテル着いた-。


20170914-154840.jpg


中山駅近くのロイヤルニッコー台北です。


20170914-161612.jpg