Tuesday, September 26, 2017

台北初日 2


昨日書いたブログ 2 件、台湾についての内容がないと
指摘があったので、ちょっと追加記入しました。
よければ読んでみてねー。


だんだん夜市っぽい町並みになってきた。


20170914-184613.jpg


なってきた。


20170914-184405.jpg


まずはー、かき氷!!
辛發亭というお店です。

パッションフルーツのかき氷を頼みました。
みらはイチゴのがよかったみたいだけど。

日本人と分かると日本語のメニューを持ってきてくれました。


20170914-191259.jpg


大きかったし混んでなかったから 3 人でシェアで。


20170914-191316.jpg


ふわっふわでおいしくて、奪い合いだった。
これは 80 元だったかな。


20170914-191424.jpg


建物の地下、全部食べ物屋さん。
その名も美食街。


20170914-193706.jpg


↑ は見ただけ、トイレ借りただけにして、外に出ました。

あたたかいどろどろのそうめん。
鰹だしでおいしいです。


20170914-194112.jpg


麺は短いのでみんな、レンゲで。
パクチー入れていいか聞いてくれます。
もちろん入りで!!


20170914-195633.jpg


揚げた臭豆腐(しゅうどうふ)。
臭いです。お店の周りはぷんぷんしてます。

でも厚揚げみたいで、くさうま~!!
煮込まれた臭豆腐もあるけど、あれは難易度高そう。


20170914-195828.jpg


さすがにお疲れかな。


20170914-195837.jpg


ちょっとだけ食べてみる~。


20170914-200003.jpg


ふらふらしてたらまたも気になるお店、発見!!
焼きたてケーキのようです。
定規で測って切ってました。

買ってホテルで食べよー。

「原味」
「黄金起司」
って、原味しか分からん~。
げんあじって頼んだら、オリジナルと言われてしまった。

今調べたら黄金なんちゃらはチーズ入りですって。
げんあじ 確か 90 元なり。


20170914-200815.jpg


このビルも気になる~。


20170914-201729.jpg


剣潭駅へ向かっていたらガイドブックでよく見る光景、あった~。
本来、ここから行きたかった。


20170914-203018.jpg


シフォンケーキみたいなカステラ。
小さく見えるけどけっこうビッグサイズ。


20170914-220531.jpg


ふわふわ、いただきまーす。


20170914-220113.jpg


おやすみなさーい。


20170915-015915.jpg


この日の私のスマホの万歩計、
17,794 歩でした。