Thursday, July 2, 2015

保護者参観と七夕


5 月に保護者参観がありました。
自分の子どもがいるテーブルにお母さん先生として
参加します。
だから一日 5 人ずつくらい割り振られ、
一週間にわたって参観日があります。

みらは私のとなりが嫌だと言ってこの位置に。
先生のお話を聞いてます。
はさみを使うのはどの指~??


20150619-111018.jpg


この日ははさみを使った授業??でした。
この人数をいつも一人で見てるなんて先生ってすごい!!
お母さん先生が 6 人いたけど大変でした。。。


20150619-111036.jpg


その後一緒に給食を食べました。
大人用は 370 円なり~。
給食を全部残さず食べると先生が 100 点~と
ほめてくれます。

みら、一度だけがんばって 100 点を取ったことがあります。
いまだに過去の栄光を得意げに話します。
一度だけなのに。


20150619-120731.jpg


子どもの献立は~

エビクリームコロッケ
ビーフンソテー
あつやきたまご
ふきに
えびだんご・しゅうまい
フルーツ
もみのりごはん

ごはんがまだ温かかったです。
味は・・・優しいお味(うすい)です。

幼稚園の日常を見ることができて
楽しかったです。


20150619-120910.jpg


七夕の笹飾りを作って持って帰ってきました。
今って笹は本物の笹じゃないのね。


20150626-160320.jpg


短冊には「エルサになれますように・・・」
と書いてありました。


20150626-160313.jpg