Tuesday, September 2, 2014

おしゃべりと本


「ただいま〜。おかいもの、いってきたよ〜。」

どこからか見付けてきたビニール袋に
ココのののおもちゃがいっぱい。


20140901-172417.jpg


「じゃがいもかってきたよー。
おみせのひと、よんせんえんでかったんだって〜。」

達者にしゃべるようになりました。


20140901-172422.jpg


「にんじんは、にせんえんでかったんだって〜。」

お昼寝の前にずーっと泣いていたので
目がはれてます。


20140901-172446.jpg


夜ごはんを残さず食べたので、アナと雪の女王を
見せてもらえました。
いつものパソコンはよしきが使っていて、テレビは私が HERO 
見てたので iPad で。ちいサイズでごめんね。でも満足げ。


20140901-212915.jpg


図書館から借りてくる本も、少し文章がある絵本に
なりました。


20140902-134459.jpg


何回も読んでると、一人でもボソボソお話を読んでいる
ときがあります。
もちろん、「読んでるの??」とかの声かけは NG です。
すぐに本を閉じてしまいます。
遠くから見て、ほくそ笑むだけ。


20140902-134501.jpg